新着情報の詳細

2012/01/17 【1月20日(金)締切!!】雪まつりin舘市スタッフ募集中!事務局

○地域の人たちと一緒に雪像づくりや「希望の灯り」を使ったキャンドルナイトを行いましょう

これまで、秋田県との県境にあります八幡平市舘市地区において、地域の課題 発見と振興策提案のための合宿や地域の魅力MAP作りなどの活動を行ってきましたが、この度、地域振興策の1つとして、2月11日(土)、12日(日)に 同地区において雪まつりを開催することとなり、現在、活動に参加している学生が中心となって、岩手5大学の学生を対象に雪まつりへの参加学生の募集を行っています。
学生の皆さんの参加をお待ちしております!!!

なお、締切は1月20日(金)となっています。
申込先、詳細スケジュールは雪祭りポスターをご参照下さい。


※「希望の灯り」について
阪神淡路大震災の際に全国から寄せられた支援を象徴する意味を込めて、
47 都道府県から寄せられた種火を1 つにしたものです。
東日本大震災の発生で、神戸市から陸前高田市の気仙大工左官伝承館に分灯されました。
この灯りには、震災に限らず多くの人がこの灯りを見て前に進もうという
きっかけ( 希望) になって欲しいという願いが込められています
雪まつりin舘市ポスター  ファイルサイズ/18695KB
[←戻る]
ページの先頭へ